西区愛宕の自然派。博多湾を眺めながらの和食「よひら」

本日はあいにくのお天気です(*_*)

皆さん昨日はボーナスが支給された日?だったのではないでしょうか♥

週末は「ぱ~」っと飲みに行きたいですね\(^o^)/

 

そんな私は、西区愛宕にある「よひら」でランチを頂いてきました。

室見駅から車で5分程の、愛宕山の中腹にあり、170年もの歴史ある建物は圧倒される佇まいでした。

image6

門扉をくぐってみると

image2

完全個室になっているので女子会にぴったり♪

お料理もなんとも言えない美しさ

どれもほんとに美味しくてお腹はぱんぱん(V)o¥o(V)

image3

ただ、デザートは別腹で・・・

ミントのパンナコッタめっちゃ美味しかった(^-^)

image4

しかも、コーヒーカップが紫陽花になってるの。

味彩よひらは、「あじさい」の季語「四葩」なんだそうです。

博多湾の豊かな自然と四季折々の食材、

まさに都会をわすれさせてくれるんです(*^_^*)

博多湾の景色と、可愛い紫陽花は今がとっても見ごろです♣

image5

今度はお天気の日に。