めんめんめんっ

いやはや毎朝寒くて寒くて布団が恋人の毎日ですが、寒くなってくると食べたくなるのがラーメンですよね。はい。

先日スタッフが紹介してた海豚や(いるかや)さんは美味しくていいですね♬

img_2511

店舗の横にある辛麺屋 司 さんもオススメです♬

img_2774

そんなラーメンブーム(my)の中、すっごく美味しかったのが、

味噌ラーメン好き必見!!【麺場 彰膳(ショウゼン)】さんです!

チェーン展開してるので、今回は春日本店の方に訪問。

img_3057

外観は、老舗のような落ち着いた佇まいと、旬のオススメメニューが目につきます。

なんと、彰膳さんは味噌ラーメンの味を5種類から選べるのです\(^o^)/

img_3058

北海道味噌、九州麦味噌、信州味噌、江戸前味噌、伊勢味噌があります。

店舗によって取り扱いが異なるので注意して下さいね!

メニューもかなり豊富です♬

img_3060

こんなにあると迷ってしまいますね(>_<)

img_3059

そんななか、スタンダードの北海道味噌の超バターラーメンにしました。

え?なに超バターって?

見ればわかるこの超バター。

img_3019

濃厚なスープにバターのマイルドさが抜群!!それなのにスープも飲み干せるくらい後味はあっさりしており、最後の一滴まで満足できます。チャーハンもよく火が入り、パラパラの中にしっかり美味さが閉じ込められていて絶品でした。

もうあれですね。美味しければカロリーなんて気にしない。

むしろ美味しいものにカロリーは比例すると独自の考えを抱いております。

これはメニュー全部コンプしたいなー。

みなさんも是非行ってみてください(^^)

美味しいものは『心』を温かくしてくれます。

 

 

おわり\(^o^)/