西鉄バスの思い出

image

今日の西新は久しぶりに一日中快晴となりました\(^-^)/

ところで上記の写真に写っているものはなんでしょうか?

正解は西鉄バスです( ̄ー ̄)

という訳で今回はいつもと趣向を変えて西鉄バスに関する思い出を述べたいと思いますヾ(・◇・)ノ

西新はもちろん福岡市内でよく見かける西鉄バスを普段ご利用されている方も多いのではないでしょうか。

私にとって西鉄バスとは地元福岡の象徴のような存在です。そう思ったきっかけは大学進学により東京で暮らすようになって久しぶりに帰省したときに乗った西鉄バスが妙に懐かしいものに感じたことからです。

この時、普段何気なく使っているものでも後々その日常が記憶となり思い出となるのだなぁと思いました。

住まい探しも西鉄バスと同じで今住んでいる場所が後々その人にとってかけがえのない思い出の一部になると考えると重要な存在だなぁと感じました。