早良区西新のシンボルいえば!西新エルモールプラリバついに閉店「12年間ありがとう」

Share on FacebookTweet about this on TwitterShare on Google+

本日7/31(金)をもちまして西新エルモールプラリバが閉店します。。。(;_;)/~~~

image3

なんと今日が最終日なんですね!

西新店から歩いて1分もかからない場所にあるので毎日の様に目にするプラリバ。

地下鉄西新駅改札を出るとプラリバと直結していてB2階のサニーには良く行ったな。

プラリバの前にある郵便ポストに何度投函しに行ったことか。

便利な100均にも何度もお世話になりました。 スーパーに郵便局、ドラッグストアや100均。

洋服屋さん、雑貨屋さんから家具まで・・・ 意外となんでも揃うってたんだなって改めて実感。 ( ..)φメモメモ

image1

この景色ともお別れとか超寂しい(;O;)

あたしなんて小学校の頃からずっと通ってたもん!(笑)

でも、12年しか経っていなかったんだなと・・・。

プラリバの歴史としては、

1981年に「西新エルモール」として開業。福岡ではお馴染み、岩田屋の子会社である「西新岩田屋」だったそうです。

その後、岩田屋の経営不振により2003年に閉店。新たに「プラリバ」として生まれ変わりました

※ちなみに「プラリといける場所」からプラリバと言う名前になったそうです。

 

最終日のプラリバ館内は商品ガラガラ~。でもお客さんは普段の3倍くらいいました(^◇^)

image4

image5

 

新たに生まれ変わる西新の中心核が、どんな風に生まれ変わるのか楽しみです♡♡♡

西新周辺には新たなマンション、アパートが次々とが建築されていて

今後の発展にますます期待できそうですね。ねっ(●^o^●)♦♦

 

そういえば、ずっと変わらない西新の憩いの場所。↓

むっちゃんまんじゅう

image6

これこそ昔から変わらないの(^ϖ^)

西新にお立ちよりの際は是非。 では。