福岡初!?斜め焼き本格ホルモン屋さん♩

はい、みなさんどうも西新店で一番のグルメは自分だ!と自負してるこの下村が久々に更新です。

さてさて、

本日、ご紹介させて頂きますのは、

【こんなの初めて!福岡初!?斜め焼きスタイルで絶品ホルモン】ということで、中央区大名の『ホルモン大名。』さんへお邪魔してきました!!

週末ということもあり、さすがに賑わってます。

いろんな飲食店さんが立ち並ぶ中、もしかしたら皆さまも一度はこの看板を見たことがあるのではないでしょうか!!

P022307300_480

この牛さんの看板!ぺろっと出した舌(タン)が可愛い。笑

隠れ家のようなお店が多い中、こちらのお店もカウンター席のみの落ち着いた雰囲気。気さくなオーナーと、絶品ホルモンが楽しめます!

基本的にコース料理がメインです。男性ならお腹いっぱいになります!女性ならシェアしてもいいかもしれませんね♪

まずはオーナーがこだわり抜いたお肉の焼き方がありますのでご紹介。IMG_3791

まず、カウンターにセットされているコンロに、鉄板を乗せます。

【注目】ここがポイント!

なんと鉄板が傾いてます!!

初めて見る方だと、

「あれ、これちゃんと置けてなくない?汗 店員さん大丈夫・・・?」って思うかもしれませんね!

ただ、そこがポイントなんです。

なんとこの鉄板は傾けられた一番角に小さな《穴》があいてます。

その穴から焼いたホルモンの肉汁が特製味噌ダレが入っている受け皿に集められそのタレを付けて焼くというスタイルになります。

もうそれだけで美味しそう。笑

そこにドーーーーーーーーーーーン!!!!

IMG_3792

こんな感じ。

しゃきしゃきもやしは食べ放題。もや放題。もやほ。笑

集まる肉汁を見るのが楽しい…。ふふ

数種類ある厳選された部位は口にいれるととろけます♡

幸せな時間です。

お酒との相性もばっちり♪

たまってたたれにホルモンを絡めて食べると倍美味しい♩♩

 

あとシメになにかひとつほしいなぁと思ってると、カウンター越しになにか見えるぞ…。

 

あ。

あ、あれは焼いたうどん。すなわち焼うどんではないですか!!!

 

 

え、それを鉄板の上に・・・。

 

 

ま、まさか・・・。

 

そう。

 

そのまさか。

 

2017年全米を震撼させたとか、させてないとか・・・。

 

うわああああああああああああああああ

 

ドーーーーーーーーーーーーン!!IMG_3795

これで美味しくないわけがない。

これは反則ですよー。だって美味しいでしょ。明らかに。

たまってたたれはこの為に使うんですね!!

アイデアと、驚きと、味・・・。

星・・・3つです!!!!!!!☆☆☆

かつおぶしと卵黄も付いてきます♩

IMG_3796

いやー。満足でした。

終始驚きと違った味を楽しめるので、なんど行っても飽きないです!

 

みなさんも是非一度遊びに行ってみてください♩

 

オススメです\(^o^)/

おわり\(^o^)/