ダイエット始めました!!!

極寒の朝晩が続きますね・・・。

今日の朝は雪積もってました!雪だるまもできそうです♪

IMG_3542※他人の家

はい、表題の件ですが、ダイエット始めました!

炭水化物抜きダイエットです!

好きなものを食べるけど、炭水化物は抜くっていう画期的なダイエット方法ですね!

IMG_3089

IMG_3230

肉美味しいですね。笑

それと、18時以降なにも食べないダイエットというものもあるみたいです。

この18時以降何も食べないというダイエットは、その名の通り、毎日、18時までに夕食を済ませ、あとは一切食べ物を食べずに、カロリーや糖分のない水やお茶で済ませる、というダイエット法みたいです。

・・・。

無理じゃね?

・・・。

なぜ18時までかというと、人間にはBMAL1(ビーマルワン)と 呼ばれる体内物質が存在しており、体内時計としても働いている体に必須の物質があります。

このBMAL1には脂肪を蓄える性質も有り、分泌が最も多くなる時間帯が22時〜夜中の2時とされているみたいです!

そこで18時以前に食事を終えることで、22時までに消化を終え、BMAL1が分泌される時間帯に胃の中に脂肪を無くすことが目的みたいです!

さらに、食べた後にすぐ眠ると、体のなかの血液のめぐりが遅くなり、胃に回る血液も少なくなり働きが悪化し、栄養吸収に支障が出ます。

結果、食べてすぐに寝てしまうことは、肥満や生活習慣病の原因にもつながってしまいます。

18時までに食事を終えることのできる生活スタイルは、かなり限られてしまいますが、ダイエットだけでなく健康のためにも可能な限り夕食は18時くらいまでに終えるように習慣づけた方がいいみたいです!

・・・。

無理だ・・・。

ということで、炭水化物抜きダイエットを始めます\(^o^)/

さて、今日はなに食べようかな\(^o^)/

ラーメンにしよ♪♪

 

おわり\(^o^)/