鳥・鶏・地鶏

お久しぶりです!!

新人の小嶋です(^^)

中嶋でも大嶋でもありません!!

コーーーーーーーーーージマ♪♪

某電気屋でもございませんよ(^-^)

ってなわけで今日の内容は

 

タイトル通り

鳥・鶏・地鶏です

国内で流通してる鶏肉は『ブロイラー』『銘柄鶏』『地鶏』

この3種類に分かれているんです!!

違いってわかりますか?

簡単に説明しますよ(^-^)

ブロイラー

市場に出回る約9割がブロイラーなのです!!

短期間(生後7~8週間)で出荷する為に改良された肉用若鶏の総称なのです!

銘柄鶏

飼育内容や日数、飼育内容に工夫を加えたもの!

要するに水準アップしたブロイラーが銘柄鶏なのです(^^)

地鶏

孵化日から80日以上、28日以降は平飼い!

1立法センチメートルあたり10羽以下の飼育密度であることがポイント!

こだわりぬいた証が『地鶏』なのです!

 

ってなわけでこの間月1の店休日にゴーカート終わりに

地鶏食べてきました(^○^)

 

1473930614620

25年以上続いている老舗なのです!!

1473930597060

中の雰囲気もイイ感じ\(^o^)/

そしてお待ちかねの地鶏!!

ドドドドドドドドドドドドーン!!!!!

1473930609455

 

1473930632105

弾力といい甘みといい

お口の中が鶏鶏祭りじゃー♪♪

鶏さんに感謝して美味しく頂きました♪♪

最後まで読んで頂きありがどうございました(^-^)

次小嶋のブログは28日です!!

お楽しみに―(^-^)