ブラックモンブラン。

この名前を一度は聞いたことがあるでしょう。

そう、その外見は真っ黒なミステリアスなボディに少しトゲのある一面を持ちつつ、中身は白く甘い純粋な顔を隠してるツンデレアイスのあいつです。

僕はそんなあいつが大好きなんです。

そんなあいつの名前の由来は、その時の社長がアルプス山脈を訪れた時に「この真っ白い山にチョコレートをかけて食べたら、さぞ美味しいだろうな」と思ったことがきっかけらしく、アルプスの最高峰モンブランのようにアイスクリームの最高峰を目指すという意味が込められているらしいです。

なんて単純。

発想が単純。

ただ、そんな単純な発想とは裏腹に、深い味わいと何個でも食べれるあっさりした甘さに僕はぞっこんです。

し!か!も!アフターフォローまで上品。

こんなことされたらまた君に会いにコンビニに行ってしまうじゃないか…

image

おわり( ^ω^ )