熊本地震

image

こんにちは!

ここ数日、地震が続いていますが皆さん大丈夫でしょうか?

発生から数日経ちましたが、未だに余震が続いていますね。。。

福岡を始め、全国で熊本を支援する動きが始まっているそうです!

熊本だけではなく、大分でも強い地震がありましたね。

どうしても報道で取り上げられるのが阿蘇や益城ですが、他の県内や近隣の県にも被害はあります。

少しずつライフラインは回復しつつあるようですが、食料不足、水不足、日用品不足は続いているようです。

福岡市も市長の呼び掛けで旧大名小で支援物資の受付があっていました。

東日本大震災のときもそうでしたが、顔も知らない誰かのために無償で行動できる人って、単純にすごいなって思います。

明日は我が身かもしれません。

ひとりひとりができる小さな子とを積み重ねて、少しでも早く復興に繋がればと願います。