ホークスタウンモールが今月で営業終了、、、今までありがとうございました!!

こんにちは。

いよいよ、ホークスタウンモールが今月いっぱいで閉鎖してしまいます。。。

DSC_0255_mini

30b8cd7dbc979e002ccfa8b90f97c736

さみしいです。

私が近所に住んでいることもあり、けっこう身近にお世話になっていましたので。。。

現在のテナント、Zepp福岡、HKT48劇場など、全部閉店退去になり、再開発が始まります。

「ホークスタウンモール」の開業は2000年4月。当時は「ハードロックカフェ」や「スターバックスコーヒー」の九州1号店が出店するなど、先端のスポットだったそうです。

IMG_4357

238

その後は「HKT48劇場」の誘致など大幅なリニューアルが進められてきましたが、なかなか賑わいを取り戻すことができなかったですね。。。

ホークスの試合があるときやコンサートの時の人通りはすごかったですが、普段はさみしい感じがしてましたので、仕方ないのかな、と思っていました。

ただ、今後は三菱地所さんが敷地を取得して、マンションを併設した大規模な商業施設を再開発する予定だそうです。

三菱地所さんは「プレミアムアウトレット」など実績が豊富なので、この再開発で新しいホークスタウンが賑わいを取り戻してくれるといいな。

さみしいですが、期待しています!!